かもめ17の日記

17歳ではありません。

海苔チーズトーストと再びの頻尿

 

かもめ17です。

 

注:一応、頻尿ブログではありません…

 

以前「膀胱炎ではなかった」という報告から一転、その後結局治らずに受診した総合病院で、やっぱり膀胱炎であったことが判明しました。近所のクリニックで2回尿検査を受けて問題なかったのに、なんでだ~???

ということで、総合病院で処方頂いた抗生剤(※)を、最近まで一週間分キッチリと飲んでおりました。

(※)セフカペンピボキシル塩酸塩

 

以前、突然の腎盂腎炎でヒーヒーいっていた私を救ってくださった女医さんなのですが、「ひとまずこの薬で様子を見ましょう」とのこと。

薬を飲んでから一週間ほど経つと、すっかり症状も落ち着き、やったー!治った~~~!と喜んでいたのですが、また昨日あたりからお腹の様子がおかしい…

うそだろ…再発…?ほんと勘弁してくれ…

ということでお湯をがぶ飲みしながら、菌があるなら何とか出てってくれー!!という状況です。頼む。これ以上の医療費をかけたくない!!!涙

 

水分をとる・トイレを我慢しない・清潔にする…等々、もちろん日々気を付けているのですが、繰り返してしまうのは何でなんですかね。困っています。

 

ところで、泌尿器科とか婦人科とか、女性ならではの相談をしたいときに、やはり女医さんの存在は心強いなと。同性なので身体の同じ感覚を共有できるというか、より相談しやすいなというのがあります。月の1/3近く占める生理絡みの悩みとかね。

今後も少子化、人手不足の問題は深刻になっていくような気がしますが、どうぞ女性医師がたくさん誕生する世の中でありますように。。

 

話が逸れましたが、

ほんと、おしっこの悩み、なんとかしたい!!!

菌が関係している場合は抗生物質を飲まないと治らないというのがなんとも…😢

 

🍞

 

朝食は、トーストに味海苔とチーズを乗せた「海苔チーズトースト」でした。そのまんま。

 

これが子どもに大ウケ。

 

食パンにバターを塗って、味海苔を好きなだけオン。その上にスライスチーズをオン!からのトーストへイン。とそれだけ。

今日はそれにサラダと目玉焼きと、八百屋さんで割引になっていた🍓でした。

果物は高いけれど、なるべく安くなっているものを定期的に食卓へ出したい母心です。

 

読んでくださったあなたに良いことがありますように。。